大正2年創業の生活雑貨店です。全国の工芸品を始め日々の暮らしを彩るアイテムを揃え皆さまのご来店をお待ちしております。

明日から「吹きガラス展」開催!そして作家さんご本人の来場も!!

明日から「吹きガラス展」開催!そして作家さんご本人の来場も!!




こんばんはおすまし 今日8月6日は広島原爆の日ですね。数年前に初めて広島に赴き、原爆ドームと記念館に行ってきました。行った後、「どうしてもっと早くに来なかったのだろう」と思いました。物理的距離もあるので東海地方だと少し難しいですが、本当に来てよかった思いました。広島の受けた傷、痛みを知ることができました。夜は広島市街を歩きましたが、人も街も平和を願う気持ちを持ってここまで復興した広島はすごい、と感動しました。普通の平日だったんですけどねおすまし汗 それがまたなんだかすごいと思ったんですね。 もし機会があれば(なくても!おすまし)まだ訪れていない方は行ってみてください。あと、原爆記念館とドームは国外からいらした方も多く、「平和について世界の人が考えているんだ」と実感しました。今朝のBSワールドニュースでもBBCが広島原爆の日について丁寧に報道しているのを偶然見まして、想いはみんな同じなのだな と思いました。 あと核の脅威の無い世界を考えたら、そのためなら今の生活に支障が出ても我慢できるな、とも思いました。武器の無い平和が一番なのです。

さぁお仕事! 明日からゴザ屋で開催の吹きガラス作家の栗原瑠璃華さんの「吹きガラス展」から。 画像のみ送られてきましてサイズがちょっと分かりませんが、既製品には無い、吹きガラスでしか生まれない良さが伺えます。この瞬間にしか生まれなかったであろう曲線とかねおすまし 最近私自身、既製品の型モノのガラスばっかりに囲まれてまして、吹きガラスに触れ合っていないので「吹きガラスいいなぁ!いいなぁ!!ラブ」と思ってしまいますw
あ!、あ! 開催期間が明日7日の金曜から23日の日曜までですが、第1周の初日の7日(金)、第2週の16日(日)、最終週第3週の22日(土)の3日間はなんと栗原さんがゴザ屋にいらっしゃいます! 本当に素晴らしい感性を持った方です、是非是非当日のご来店をお勧めいたします! 是非遊びにいらしてくださいませませニコニコ

明日から「吹きガラス展」開催!そして作家さんご本人の来場も!!
お待たせしました!いよいよ明日から開催です!
第1周の初日の7日(金)、第2週の16日(日)、最終週第3週の22日(土)の3日間、
栗原さんご本人がゴザ屋にいらっしゃいます!
ぜひ遊びにいらしてください!


========================
有限会社 渥美ゴザ屋
〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江1丁目31-15
Tel:053-452-0710 
open:10:00~18:00(水曜定休)
オンラインストア http://atsumi-gozaya.com/
オンラインストア内 『渥美ゴザ屋詳細地図』へ
facebook 『渥美ゴザ屋facebook』 ←イイネ!お願いします!(人'∀'o) -♪
========================

  • LINEで送る

同じカテゴリー(※ゴザ屋催事のご案内※)の記事
尻尾がピーン!
尻尾がピーン!(2016-12-23 22:33)

小粋なネコで♪
小粋なネコで♪(2016-12-22 13:02)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
明日から「吹きガラス展」開催!そして作家さんご本人の来場も!!
    コメント(0)