大正2年創業の生活雑貨店です。全国の工芸品を始め日々の暮らしを彩るアイテムを揃え皆さまのご来店をお待ちしております。

【たぬきのラッキー】

【たぬきのラッキー】




3月24日木曜日

今日で彼岸が明けますね。

お鴨江さんから近いので、しばらく鐘の音が届く日々でした。

桜も場所によっては咲き始め、春の装いが徐々に整って行く様を、いつも楽しみにしています。

穏やかな気持ちで過ごせる春にしたいですね。


今回は、うちのタヌキの話を書きます。




【たぬきのラッキー】



名前は渥美ラッキー。

メスです。

年齢は、およそ10才ちょっと。

豆しばと何かのミックスです。

生後7ヶ月頃、家に来ました。



【たぬきのラッキー】



生まれて間もなく天竜川に捨てられ、

生後5ヶ月頃に保護された過去があります。

天竜川では茂みに隠れて暮らしながら、

バーベキューで遊びに来る人に食べ物を恵んでもらい生きていたようです。



【たぬきのラッキー】



約3年ほど前に、突発性緑内障になり、

今では完全失明の状態です。

しかし、光の強弱は分かるようで、

物にぶつかりながらも家の中で元気に歩き、外へも散歩に行きます。

最近は、めっきり店の留守番の仕事が減りましたが、

よく食べ元気です。


今日は、この辺で、

次のブログは、たぬきのダイエット成功の話を書きますね。



今週も10時から18時までの通常営業です。

ご来店お待ちしております。

よろしくお願いいたします。





========================
有限会社 渥美ゴザ屋
〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江1丁目31-15
Tel:053-452-0710 
open:10:00~18:00 (火曜・水曜定休)
========================



  • LINEで送る

同じカテゴリー(店主の窓)の記事
【葛の手提げ】
【葛の手提げ】(2022-06-12 14:44)

【江戸被切子】
【江戸被切子】(2022-06-11 12:35)

【立猫】
【立猫】(2022-06-09 17:07)

【6月9日】
【6月9日】(2022-06-09 10:35)

本日も通常営業
本日も通常営業(2022-05-15 10:16)

【中田さんの器】
【中田さんの器】(2022-03-09 15:31)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
【たぬきのラッキー】
    コメント(0)